ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者が1か月毎日更新!1か月目の収益・アクセス数などまとめ

ブログを毎日更新し始めてから1か月が経過しました。この記事を読めば、ブログ初心者が運営するブログの1か月の収益・アクセス数などのデータや、率直な感想などが分かります。ぜひご覧ください。

学生でもフリーランスで稼げる?学生フリーランスのメリット・デメリットまとめ

学生だけど、自分のスキルアップのために、フリーランスで仕事をしてみたい。だけど、学生がフリーランスやってもいいの?稼げるようになるの? この記事では、そんな悩みを解決します。 ☆この記事を読むとこんなことがわかる!☆ ・学生でもフリーランスで仕…

【SEO対策の重要性】SEO対策は必要ある?ない?【ブログ初心者向け】

SEO対策は本当に必要なのか、またなぜ必要なのかをまとめた記事になります。ブログで稼ぎたい!副業に挑戦したい!という方は、是非ご覧ください。

「時間がない」は嘘です。1日を1.2倍にして勉強時間を作り出す5つの方法

「勉強する時間が確保できない」という悩みは、年齢を重ねるごとに深刻になっていきます。 小学生・中学生の間はたっぷりあった勉強時間も、高校生・大学生になると、バイトや飲み会などでつぶれてしまう。社会人になればさらに忙しくなり、仕事をしながら勉…

「愛するということ」に登場するフロムの心に刺さる名言10選

「愛するということ」(エーリッヒ・フロム)の名言を解説付きでまとめました。

検索順位チェックツールGRCの使い方をゼロから解説!

WindowsOS向けの検索順位チェックツール「検索順位チェックツールGRC」の使い方を、ダウンロードから解説します。検索順位チェックツールGRCの使い方が知りたい!という方は、是非ご覧ください。

【大学生必見!】早起きするメリットとその方法【目覚まし+α】

「早起きには多くのメリットがある」と頭ではわかっていても、朝になったら「二度寝最高!」と布団の誘惑に負けてしまっている大学生の皆さんのために、朝早起きする利点、方法、起きた後にやっておきたい行動を紹介します。

3つの「かえる」でブログへのモチベーションを劇的に上げる方法!

ブログへのモチベーションがどうしても上がらない。そんなブログを書く気が起きないときに試したい、一発でブログが書きたくなる、モチベーションを劇的に上げる方法をご紹介します!

【ブログ】検索順位1位がやっているSEO対策5つのやり方!【サイト公開】

ブログの毎日更新を始めて3週間目に検索順位1位を獲得した私がやっているSEO対策とそのサイトを公開します。効果的なSEO対策の方法が知りたい!という方はぜひご覧ください。

初心者ブロガーが毎日投稿で3週間後に500PVを達成!【試行錯誤】

初心者ブロガーがブログの毎日投稿を始めて3週間後の運営報告です。3週間後のPV数、収益などを公開します。

【初心者向け】HTMLの勉強にオススメの本5冊レビューまとめ

HTML・CSSの勉強をはじめてみたいんだけど、勉強したことないからから、不安だなぁ。初心者にもわかりやすいくて、勉強もしっかりできる、ススメの本はある? 本記事では、そんな疑問にお答えします。 ☆この記事はこんな方におススメ!☆ ・HTML・CSSの勉強に…

【これで完璧!】HTMLを勉強する本を選ぶときの3つのポイント

HTML・CSSの本ってたくさんあるなあ。本はどれも高いから、無駄な買い物はしたくない。どれを買って勉強すれば、身につくのかなあ。 この記事では、そんな疑問にお答えします。 ☆この記事を読むと、こんなことが分かります!☆ ・HTML・CSSの勉強にいい本の選…

HTML・CSSの基礎の習得にかかる期間は?【思ったより短い】

HTML・CSSの勉強をはじめてみたいんだけど、どれくらいの量の勉強をすればいいのかわからないな。HTML・CSSは、どのくらいの期間勉強すればわかるようになるの? 本記事では、そんな疑問にお答えします。 ☆本記事でわかること ・HTML・CSSの習得に必要な期間…

【失敗を乗り越えてゆく言葉】失敗したときに触れたい10の名言。

失敗してしまった‥‥。自分はダメな人間なのかも‥‥。 そんなことない!失敗は誰にでもあること! 失敗は誰にでもあることです。ですが、「誰にでもあることだ」と頭ではわかっていても、失敗すればとても傷つきます。自分はダメな人間なのかもしれないと、自…

【継続は力なり!】毎日の勉強におススメの時間管理アプリ3選!!【厳選】

家で勉強していると、どうしても集中力が続かないなぁ‥‥。色々な誘惑が多くて、気がそれちゃう‥‥。家でも勉強できるようになる、いいアプリはないかな? それなら、とっておきのアプリがあるよ! この記事では、毎日の勉強で使え、勉強の習慣化ができる無料…

【逃げの一手は立派な戦略】「嫌なことからは逃げる」は悪いことじゃないたった1つの理由!

今やっていることが嫌だな‥‥。本当なら嫌なことから逃げたいけど、逃げるのは、悪いことなんじゃないかな‥‥。 最初に言っておくと、私は「嫌なことから逃げること」は悪いことではないと思っています。 本記事では、私の「逃げる」ということについての考え…

ブログ毎日投稿をはじめて2週間目の運営報告【アクセス伸びない】

ブログを始めて2週間たったけど、なかなか伸びないなあ。他の人は2週間で数千PV達成してるみたいだけど、私のブログは全然伸びない。2週間で成果が出ていないのは私だけ‥‥? ついつい他の人と比較して、「自分のブログはだめだ」と落ち込んでしまうこともあ…

【初心者向け】HTML・CSSを独学で勉強する5つのメリット【入門】

「HTML・CSSの勉強を独学ではじめようと思っているのだけれど、なかなか一歩踏み出せないなぁ。スクールに行くのはちょっと敷居が高いから、入門のところは独学で勉強したみたい。そもそも、HTMLの勉強って、何か役に立つの‥‥?」 このような疑問を持ってい…

【新提案】完璧主義者のあなたに:時間管理をしないという時間管理法

完璧主義は、短所が多い思考法です。それは周知の事実です。 なかなかやる気が出ない。自分に自信がなくなる。 完璧主義者の中には、「自分の完璧主義思考をやめたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。 ですが、完璧主義を手放すのは少し怖いです…

【コピペで簡単!】はてなブログでフォントの大きさを変える3つの方法【目的別】

はてなブログのフォントサイズを変更して、フォントを大きくする方法を3つご紹介します。HTMLのコードをコピペすることで、誰でも簡単にフォントサイズを変更できるようにテンプレートを作りましたので、是非ご覧ください。

【失恋】辛い失恋の苦しみを克服するたった1つの方法【立ち直り方】

失恋してしまった‥‥。出口の見えないトンネルの中にいるように、苦しみの中から永遠に抜け出せないように感じる。失恋がこんなにつらいものだったなんて。もう恋愛なんてしないよ‥‥。 失恋は辛く苦しいものだけど、その苦痛は無限に続くものじゃない!失恋し…

【おすすめ】プロ棋士に学ぶ結果を出す方法「羽生善治:適応力」【書籍レビュー】

こんにちは。ベレです。 「思うような結果が出ない。周りの人はすぐに伸びているのに‥‥。私には、才能がないのかもしれない。」 誰しも抱える悩みです。 manablogを運営している年収1億円ブロガーのマナブさんですら、ブログをはじめて4年の間は全く伸びなか…

【初心者向け】これからHTML・CSSの勉強を始める人に:そもそも「 HTML・CSS 」とは?

こんにちは。ベレです。 私はブログを書き始めるにあたり、より読みやすいブログを書くためにHTML・CSSの勉強を始めました。私は文系私大の学生ですが、私でも一週間程度の勉強で基本的なコーディングを身につけることができました。 HTML・CSSでウェブサイ…

【ブログ初心者】ブログを書き始めてから1週間が経過しました

こんにちは。ベレです。 ブログを書き始めて1週間が経過しました。 たった一週間だけですが、毎日更新をしてみた率直な感想などをお話しいたします。 結論から言うと、ブログの執筆は、想像の10倍ハードな作業でした。 これからブログを書き始めようと思って…

【CYTUS2】サイタス2 エンディング分岐の種類まとめ【ネタバレ注意】

本記事では、2020年4月1日のアップデートで追加されたCytus2のエンディング分岐の種類とそれぞれのエンディングの見方について解説します。 ネタバレ注意です。