ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

ブログ初心者が1か月毎日更新!1か月目の収益・アクセス数などまとめ

こんにちは。ベレ@bele_blogです。

 

毎日更新が1か月を突破しました!

 

この記事では、ブログ完全初心者の私が、ブログの毎日更新をはじめて1か月目のアクセス数・PV数・収益などのデータを公開します。

 

さらに、この1か月の間に成長したこと、挑戦したことなどを備忘録的に綴っていきますので、興味があればぜひそちらもご覧ください。

 

 

 

各種データ

 

まずは、各種データを見ていきます。

 

・PV数

 

累計PV数は545PVでした。

 

少ない‥‥。

 

1か月頑張ってこれ?

 

他の人は1か月で大きな結果を残しているのに?

 

私には才能がないのか‥‥?

 

 

・収益

 

0円です。

 

まあ、PV数が圧倒的に少ないので、当然といえば当然です。

 

 

 

1か月で起こった変化

 

では、ブログの超ド素人が1か月間毎日更新をしてみて、1か月前と変わったことをいくつか挙げてみたいと思います。

 

 

・感情が消えた

 

感情が消えました。

 

これは、一種の防衛機構のようなものだと思います。

 

結果が出ないことに対して一々落ち込んでいたのでは、私の精神が持ちませんから。

 

起きて、ブログを書いて。

寝て、ブログを書く。

 

最近はブログのことしか考えていないです。

 

たとえるなら、今の私はブログを書くマシン状態。

 

誰にも読まれない記事「不良品」を大量に生産する、ゴミマシンです。

 

むなしい。

 

私はこんな思いをするためにブログを書いているわけではないのに。

 

どうしてこんなに報われないのでしょう。

 

ブログを辞めたくなります。

 

 

 

・自分が嫌いになった

 

自分が嫌いになりました。

 

最初からあまり好きではなかったのですが、ますます嫌いになりました。

 

その理由は、「自分の書く記事の内容がつまらないから」です。

 

私は、ブログを書くと同時に、ブログの勉強もしていました。

 

ブログについて勉強していく中で、ある記事に「記事の価値を高めていかなくては、人に影響を与えるブログ=稼げるブログは作れない」という言葉を見つけました。

 

さらにそこには「記事の価値を高めるには、自分の経験を綴ればいい」とも書いてありました。

 

確かにその通りでしょう。

 

自分の経験は、自分しか経験していませんから、価値があります。

 

理解はできます。

 

ですが、私が知りたいのはそんな情報じゃない。

 

人に語れるような経験がない人は、どうすれば読まれるブログを書けますか?

 

人の役に立てるような記事が書けない人は、どうすれば稼いでいけますか?

 

私はいろいろな記事を読みましたが、ここが書いてある記事を見つけることはできませんでした。

 

つまり。

 

「何の経験もない人にブログを書くことは不可能である」

 

ということです。

 

自分には、何か人の役に立てるような経験は持ち合わせていません。

 

だから、価値のあるブログが書けません。

 

誰の役にも立たない人間は、存在していないのと同じです。

 

ですから、私は自分が嫌いになりました。

 

 

 

1か月で成長したこと

 

勿論、成長したこともあります。

 

 

・1000字くらいなら余裕で書けるようになった

 

いいこともあります。

 

1000字くらいなら、数十分程度で書けるようになりました。

 

文章力の向上が認められたのです。

 

これは、素直にうれしいです。

 

1か月続けてよかったな、と思います。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

率直な感想として、

 

「ブログ、マジでつらい。辞めたい」

 

となりました。

 

ですが、私はあきらめません。

 

これからも頑張って毎日投稿していきます。

 

そして、ブログの記事を読んでくださったあなたに「読んでよかった」と思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。