ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

【安眠間違いなし】おススメのASMR動画投稿チャンネル!【Youtube】

ASMR おすすめ

 

ASMR動画が好きな方、よりよいASMR動画をお探しの方に、おすすめのASMR動画投稿チャンネルをご紹介。随時更新していきます。

 

 

 

はじめに

 

ASMR動画は大きく二つに分けられます。声ありか、声なしかです。

 

「ASMR動画に人間の声を求めていない」という方は一定数います。ですので、この記事では、声ありと声なしを分けさせていただきました。

 

また、はてなブログの規約に従い、年齢制限のあるコンテンツはご紹介できません。ご了承ください。

声あり編

まずは、動画投稿者の方の声を売りにしているチャンネルをご紹介します。

 

 1.ラトナ・プティ

 

大手Vtuber事務所「にじさんじ」に所属しているVtuberの方です。ゲームの実況プレイ(生放送)をメインに活動されています。ASMRのほうも精力的に活動されています。

 

大体は雑談のASMR生放送です。

 

 

声なし編 

人間の声ではなく、様々な音をメインに動画投稿をしているチャンネルをご紹介します。

 

声なしのASMR動画で最も大事なことは、声が入っていないことです。

 

ASMR動画をよくご覧になる方なら一度は経験したことがあると思うのですが、声なしのASMR動画には、投稿者の呼吸音などが入っていることがあります。

 

私は、それがすごく嫌いです。

 

ここでは、私の聞いた限りでは投稿者の呼吸音などがほぼ聞こえない、クオリティの高い声なしASMR動画投稿チャンネルをご紹介します。

 

1.Hatomugi ASMR

 

超人気ASMR動画投稿チャンネルです。最も再生されている動画の再生回数はなんと1000万回を突破しています。

 

動画によってはハトムギさんの声が入っているものもありますが、動画のメインは声ではなく、スライムを触る音や硬いものを爪でたたく音(ネイルタッピングといいます)などの様々な音ですので、今回は声なし編にカテゴライズしました。

 

ASMR動画にハマったことがある人なら一度は訪れているであろうこのチャンネル。動画のクオリティが非常に高く、ASMR界隈では高い人気があります。

 

快眠間違いなしです。

 

 

2.ASMRSurge

 

チャンネル登録者数約80万人のASMR動画投稿チャンネルです。Soap Carving(石鹸をカッターで削る音)が有名で、この動画の再生回数は何と2000万回を突破しています。ちなみにこの動画には、投稿者の呼吸音が入っています。

 

昔の動画には呼吸音が入ってしまっているのですが、最近の動画では呼吸音は気になりませんので、安心してご視聴いただけます。

 

音圧が強めですので、刺激を求める方におすすめ。

 

 

3.YAACHAMA J-ASMR

 

チャンネル登録者数は約20万人。一週間に一回程度の定期的な更新があり、どの動画もクオリティが高いものとなっています。

 

このチャンネルに投稿されているASMR動画はスライム系の動画が多いように見受けられますね。安眠できます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

随時更新していきますので、お楽しみに!