ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

【Cytus2】すべての有料コンテンツに課金するといくらかかる?【最新版】

Cytus2 課金

こんにちは!ベレ@bele_blogです。

 

Ver3.0でストーリが完結したCytus2。しかし、その後もコンテンツが追加され続けています。追加のキャラクターに課金することで、Cytus2の世界観を存分に楽しむことができます。楽曲に課金すれば、Cytus2を音ゲーとしてより充実させることができます。

 

Cytus2のすべての追加コンテンツに課金したら、どれだけの金額になるのでしょうか。この記事を読むと、Cytus2への総課金額、おすすめの課金先がわかります。

 

 

 

Cytus2の課金要素とその総額

ではまず、Cytu2の課金要素を見ていきましょう。

 

①Cytus2の本体:240円

 

②キャラクターパック(Kizuna AI、Miku、Xenon、ConneR、Cherry、JOE、Sagar、Rin、Aroma、Nora、Neko):1キャラクター1220円×11=13420円

 

③楽曲パック(5曲入り):1パック610円×16=9760円

 

④CAPSO(ガチャ):1220円

 

となります。

 

総課金額は24640円です。

 

現在Mikuは手に入らないキャラクターですので、今からCytus2を遊ぶなら、総課金額は23520円になります。

 

すべての追加コンテンツに課金しようと思うと、かなりの金額がかかりますね。

 

どこに課金する?

 

そんな大金、すぐには準備できない!何から課金すればいいの?

ではここから、それぞれの課金要素のコストパフォーマンスを見ていきましょう。

課金額÷遊べるようになる楽曲の数=一曲当たりの金額を計算していきます。

 

 

①Cytus2本体:240円÷92曲=一曲あたり2.6円

 

②キャラクターパック:1220円÷平均13曲=一曲あたり93.8円

 

③楽曲パック:610円÷5曲=一曲あたり122円

 

⑤CAPSO(ガチャ):1220円÷8曲=一曲あたり152.5円

 

 

このようになっています。

 

おすすめの課金方法

 

まずは、キャラクターパックの購入がおすすめ。比較的に安く楽曲を購入でき、サブストーリーも充実しているキャラクターパックは、最もコスパが良いといえるでしょう。

 

楽曲パックには、個性的な曲、ほかの音ゲーとのコラボ曲が収録されています。好きな曲を見つけたら、その都度購入すればいいのではないと思います。

 

CASPOには、前作の楽曲、通常楽曲の高難易度バージョンが収められています。より深くCytus2を楽しみたい!という方におすすめです。

 

CASPOの内容については、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

<編集中>

 

まとめ

 

・まずはキャラクターパックを買って、豊富なストーリーと様々なジャンルの音楽を楽しもう!

 

・好きな曲、ほかの音ゲーとのコラボ曲で遊びたいなら、その都度楽曲パックを購入しよう!

 

・高難易度楽曲、前作の楽曲で遊びたいならCASPOを購入しよう!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今後のアップデートでまだまだ追加コンテンツが出てきそうな気配がするCytus2。賢く課金して、存分に楽しみましょう!