ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

某Youtuberの炎上を見て、ネットの怖さを思い知った話【オピニオン】

こんにちは。ベレ@bele_blogです。

 

この記事では、少し自分の意見を語ります。

 

 

先日、とあるYoutuberの炎上を知りました。

 

Youtuberが炎上することは、よくあることです。

 

ですが、今回の炎上は規模と被害がとても大きいです。

 

Youtuber自身だけでなく、そのYoutuberのファンの方にまで影響が出てしまっているのです。

 

個人情報の取り扱いには、本当に気を付けなければならないと感じました。

 

 

それだけではありません。

 

私は、一応ブロガーとして自分で情報発信をしています。

 

この炎上事件をきっかけに、私は情報発信者としての自分の未熟さを痛感しました。

 

果たして、私が提供する情報に価値はあるのか。

 

 

私は、自分が金の亡者になっていることに気づきました。

 

自分よりも短い期間で収益を出しているブロガーの方と今の自分を比べて、焦っていました。反省します。

 

しばらくは、広告は載せずにブログを更新していくことになりそうです。(本当に、心からおススメしたい!と思った商品の広告は載せるかもしれませんが、むやみに広告を貼るのは控えようと思います。)

 

ということで、私のオピニオン記事でした。