ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

【実体験】トレンドをブログ記事にしたら、アクセスが200倍になった。

トレンド ブログ

 

こんにちは!ベレ@bele_blogです。

 

まずは、こちらの記事をご覧ください。

 

bele.hatenadiary.com

 

私は、この記事一本だけで、2000PVを達成しました。

 

私の運営しているブログにとって、2000PVというのは、あまりにも大きな数字です。普段は「毎日1PVあればいい」というくらい弱小ブログなのに、今日になって突然バズり、一日で2000PVをたたき出しました。

 

トレンド ブログ

 

証拠画像がこちらです。驚きを通り越して吐き気すら覚えました。

 

つい先日、総アクセス数が100だった私のブログですが、今ではなんと総アクセス数2400。実に200倍です。

 

トレンドブログのすごさを感じました。

 

ですが、今はもうアクセス数が落ち込み始めています。

 

トレンドブログの寿命の短さも、実感できました。

 

これからもっと勉強して、継続的に人に読んでもらえるブログが書けるように、頑張りたいと思います。