ゼロから始めるハタチの人生

いろいろなことを書いています。

意識を覚醒させよ!エナジードリンク「ZONe Ver.1.0.0」を徹底レビュー!

ゾーン エナドリ

 

5月12日に発売されたエナドリ「ZONe」が購入できる場所、成分や味、赤と黒の違い、飲んでみた感想などの情報をまとめてレビューします!ZONe Ver.1.0.0のレビューなら、このサイトにすべてお任せください!

 

エナジードリンク「ZONe(ゾーン)Ver.1.0.0」の簡単な特徴☆

 

・他のエナジードリンクに比べて、圧倒的に安い(味は他と大差ないのに)

 

・500ml缶なので、飲みごたえがある

 

・パッケージデザインがかっこいい

 

集中力の向上で、勉強・作業の効率アップ

 

・学生の方には、特におススメ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

こんにちは!ベレ@bele_blogです。

 

おうち時間、慣れましたか?

 

おうち時間にできる趣味を見つけて、それに没頭している方も増えてきていると思います。特にゲームやYoutube視聴など、デジタル機器を使って時間を過ごす方が多いのではないかと思います。

 

実は最近、そんなデジタル機器を長時間使用する人のためのエナジードリンクが発売されたんです!それが、今回紹介するエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」です。

 

本記事では、エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」のレビューをしていきます!5月12日にVer.1.0.0が発売されたばかりの、今最も熱い(要冷蔵)エナジードリンクです!ぜひご覧ください!

 

☆こんな方におすすめのエナドリ!☆

 

・ゲームで勝ちたい

 

・長時間、パソコンを使った作業をする

 

・安いエナジードリンクが飲みたい

 

・徹夜で勉強・作業をする

 

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

ZONe(ゾーン)とは

 

ZONeは、サントリーフーズ(株)が販売しているエナジードリンクです。特に、デジタル文化に慣れ親しんだ若者世代をターゲットにしているようです。

 

ちなみに、商品名のZONE(ゾーン)というのは、極限の集中状態のことです。

 

練習ではうまくできていたのに、いざ本番になると、不安や緊張から、実力通りの力を発揮できない、という経験はないでしょうか。部活の試合や大事なプレゼンテーションの前など、「絶対に失敗したくない」というときに限って、集中できず、思ったような結果が出ない。私も、そのような経験をしたことがあります。

 

ゾーンに入ると、今やっていることに対して、完全に集中することができるようになり、本番でも実力の100%以上の力を発揮することができるようになるといわれています。

 

このZONeは、超集中状態「ゾーン」に入ったような全能感・没入感を味わうことができる商品、といううたい文句のようですね。

 

Ver.1.0.0になり、2種類のゾーン(無印ZONe、ZONe FIREWALL)が発売されました。

 

 

購入できる場所

 

このエナジードリンクは、5月12日に正式発売されました。ですので、Amazonなどのオンラインショップだけでなく、全国のコンビニでもお買い求めいただけます。

 

購入できる場所:日本全国・オンライン

 

 

パッケージデザイン

 

ゾーン エナドリ

 

こんな感じです。500ml缶です。

エナジードリンクをここまでかっこよくする必要があるだろうか。

 

ゾーン エナドリ

 

上部はこんな感じに黒く塗装されています。

 

控えめに言って大好き。

 

パッケージデザイン:とにかくかっこいい。

 

 

成分

 

ZONe FIREWALL(赤)と無印ZONe(黒)で、各成分の含有率が違うようです。公式サイトより引用しました。

 

ZONe(黒)

 

エネルギー :265Kcal

たんぱく質 :0.5g

脂質    :0g

炭水化物  :65.5g

糖類    :61.2g

食塩相当量 :0.82g

ビタミンB6   :5.0mg

ビタミンB2   :5.0mg

ナイアシン :50mg

アルギニン :750g

パラチノース:5.0g

ブドウ糖  :10.0~40.0g

カフェイン :75mg

 

 

ZONe(赤)

 

 

エネルギー :270Kcal

たんぱく質 :0.5g

脂質    :0g

炭水化物  :67.0g

糖類    :65.5g

食塩相当量 :0.10g

ビタミンB6   :5.0mg

ナイアシン :50mg

アルギニン :500g

パラチノース:5.0g

ブドウ糖  :10.0~40.0g

カフェイン :75mg

 

・・・正直、何が違うのかは分かりません。

食塩相当量が少ない赤いほうが、何となく健康にいい気がしますね。

 

(他のエナジードリンクと比べると若干少量ですが)カフェインも入っているので、徹夜でゲーム・勉強をするときにはもってこいのエナジードリンクになっていると思います。また、通常のエナドリと比べて量が多いので、徹夜している間でも飲み切ってしまう心配がなくて、ありがたいです。

 

私は徹夜でブログを書くので、個人的に500ml缶は助かります。

 

ブログを書く方には、こんな記事もおすすめです!

>>はてなブログでアフィリエイトをはじめよう!やり方を徹底解説!

 

 

赤と黒の成分の違い:分からない(調べても良くわからなかった)

 

 

値段

 

お値段は195円(500ml)。→1mlあたり0.39円。

 

・・・え?

β版に比べてさらに安くなってる!

レッドブルモンスターエナジーなどの他のエナジードリンクと比べても、圧倒的に安いです!

 

今ネットで買う場合、24缶のセット限定のお値段ですが、破格の安さです!

ですから、Amazonで購入するなら、24缶入りが圧倒的におススメです!

 

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

6缶入りは一本当たりの値段が363円と、お高めになっています。

 

なぜ6缶入りが高いかというと、6缶入りは限定デザインになっているからです。3人のデジタルクリエイター「キズナアイ」「花謡」「YOASOBI」とのコラボデザインになっています。

 

6缶入りがこちら。若干高めの値段設定ですが、24缶入りを最初から買うのはリスクが大きすぎますので、最初はコチラで試してみる、というのがいいかもしれませんね。

 

コチラは、パッケージデザインがとてもかっこいいですね!

β版と同じようなパッケージングです。三角形の頂点に対応する位置にそれぞれ3つずつ、縦に2本で6本入りです。

 

値段:他のエナジードリンクに比べて激安

 

 

色・におい・味

 

・ZONe FIREWALL(赤いほう

 

ゾーン エナドリ

 

第一印象:自分のことをエナドリだと勘違いしているメロンソーダ(薬品味)

 

ZONe FIREWALLは、β版とは全然違うものです。驚きました。 

 

FIREWALLは鮮やかな緑色をしています。よくあるエナジードリンク(モンスターなど)はもっと黄色っぽいというか、ゴールド系なのですが、FIREWALLは本当に緑です。赤なのに緑とは、これいかに。

写真撮るのがへたくそすぎて申し訳ないのですが、リアルで見ると、きれいです。

 

香りは、ラムネっぽい、メロンソーダっぽい感じがします。私はエナジードリンク独特のケミカル臭みたいなものが好きなのですが、そういったものは弱い感じがします。(私の家族は「エナドリっぽい匂いだ」といって敬遠していましたが)

 

薄味です。あと、かなり甘いです。飲んでみると、口に入れたときの薬品感を強く感じます。しかし後味が残らず、とてもあっさりしています。炭酸も強くないので、飲みやすいエナジードリンクだと思いました。長時間にわたって飲むのに適していそうです。

 

ですが、ここまで後味がすっきりで薄味だと、あまり「エナドリ感」を感じることができません。モンスターなど、がっつり系のエナジードリンクを飲むつもりでこれを買うと、期待外れだと感じるかもしれません。好き嫌いが分かれそうですね。

 

まとめると、ZONe FIREWALL「薬品味のメロンソーダといった感じです。

 

私は、あまり好きな味ではありませんでした。

 

色:鮮やかな緑。きれい。

香:ラムネっぽい。

味:後味すっきりで飲みやすい。薄味。

 

 

☆ZONe FIREWALL はこんな方におススメ!☆

 

エナジードリンクが苦手な方

 

・初めてエナジードリンクを飲む方

 

・炭酸が苦手な方

 

 

 

・ZONe (黒いほう) 

 

第一印象は、金色のぶどうジュースって感じですね。

 

色は王道のゴールド系です。ぱっと見は、レッドブルやモンエナなど普通のエナジードリンクと大差ないですね。

 

香りですが、かなりきついです。すごいケミカル臭がします。部屋の中であけたのですが、香りが部屋に充満してしまって、大変なことになりました。

 

肝心の味ですが、β版の時と比べて、格段に飲みやすくなっています。その分、ジュースっぽさが増しています。たとえるなら、甘くて炭酸が弱いモンスターエナジ―(緑)みたいな味です。長時間にわたって飲むことを想定しているからか、癖がないのど越しで、飽きずに楽しめると思います。

 

FIREWALLと比べると、味が濃く、甘さが強めですね。どれくらい甘いかというと、飲んだ後、口の中に砂糖が残っている感じがするくらい甘いです。人によっては、甘すぎると感じると思います。私は甘党ですので、全然気になりませんが。

 

色:ゴールド

香:ケミカル臭がすさまじい

味:甘くて炭酸が弱いモンエナ(緑)

 

☆ZONe (無印)はこんな方におススメ!☆

 

モンスターエナジーが好きな方

 

・出費を抑えて本格的なエナジードリンクを飲みたい方

 

・炭酸が苦手な方

 

私個人的には、黒のほうが好きです。

 

 

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ツイッターのレビュー

 

 

 

 

ツイッター上にはたくさんのレビューがありますが、その中でも、いいねの数が多そうなものをいくつかピックアップしてきました。

 

ツイッターでは、FIREWALL(赤)の酷評をよく見かけますね。 「メロンソーダみたい」という意見が多いです。

 

また「モンスターでよくね?」という意見もありました。正直それはある。

 

ですが、個人的にはそうは思いません。ZONeの売りは味に対する価格の安さです。高校生・大学生の方がモンスターを飲むと、出費がかさんでしまい、あっという間に金欠になってしまいます。「自分で稼げる力に限界がある」学生の私にとって、このエナドリは本当にありがたいものです。

 

「自分で稼ぐ力」を鍛えるための、こんな記事もおススメです!

>>学生が本当に挑戦すべき6つの副業で「自分で稼ぐ力」を磨け!

 

 

没入感・集中力

 

 

没入感、ゾーンの疑似体験についてです。

確かに、集中力が増したような気がしました。(先入観かもしれませんが)

ゲーム、デジタル作業に限らず、勉強のお供にもいいと思います。

 

このエナジードリンクと合わせて使うと作業効率が爆上がりするアイテムも一緒にまとめてみました。ぜひご覧ください!

>>おうち時間を充実させる5つのおすすめアイテムまとめ!

 

 

没入感:ある気がする。集中できる気がする。先入観かも。

 

 

 

まとめ

 

・他のエナジードリンクに比べて、圧倒的に安い(味は他と大差ないのに)

 

・500ml缶なので、飲みごたえがある

 

・パッケージデザインがかっこいい

 

集中力の向上で、勉強・作業の効率アップ

 

・学生の方には、特におススメ

 

いかがでしたでしょうか。

没入感・集中力の増減に関しては、個人差が激しいものですから、参考程度にしてください。

 

ZONeの良さは、コストパフォーマンスがいいことです。500mlで200円弱というこの値段は、今までのエナジードリンクにはない価格設定です。

 

この安さで、一般的なエナジードリンクと変わらない味を再現するのはすごいと思います。エナジードリンクを飲みたいが、普通のエナジードリンクは高くて買えない」という方は、試してみる価値あると思います。

 

お金が枯渇しやすく、かつ深夜帯の作業が多い学生の方には、特にお勧めしたいエナジードリンクとなっています。

 

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!